【準備編】お金をかけずにリバウンドもしない!1ヶ月で約10キロ痩せるダイエット方法とは!?

公開日: :      

diet05 メタボリック体系に悩んでいませんか?

ダイエットしても成果がなかなか現れずに途中で諦めてしまったりしていませんか?

筆者もカロリーが高いファーストフードやラーメン、肉類、甘い物が大好きでブヨブヨのメダボリック体系でした。

ランニングでダイエットしようかと試みましたが結局なかなか「時間が取れない」という言い訳で挫折してました。

とはいえさすがにこのままじゃまずい!!

絶対にダイエットしてかつての自分を取り戻したい!」という思いが強くなりダイエットを始めました。

その結果ダイエット開始からたったの1週間で効果が現れたのでやる気がグーーーーンと上がり、1ヶ月後には約10キロ痩せることに成功しました!!

さらに5キロの減量に成功して結果的に約15キロのダイエットに成功することが出来たのです。

ダイエット開始してから1年半絶ちますがリバウンドなしで今の体重をキープし続けています。

筆者が実践したリバウンドしないダイエット方法はまさにに大成功と言えると思います!

そこで今回は同じ悩みを抱えている方々に筆者が実践したダイエット方法を「準備編」「実践編」「リバウンド編」の3回に別けてご紹介したいと思います。

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・こんな人にオススメ

今回紹介するダイエット方法は万人に適応するダイエットではないと思います。

というのも例えば体重60キロの人が50キロまで痩せたいという場合のダイエット方法と体重80キロの人が70キロまで痩せたい場合とではダイエット方法が異なるからです。

今回紹介するダイエットは体重が70キロ以上の人であればより効果的なダイエットになるかと思います。

理由は筆者のダイエット前の体重が78キロだったからです!

筆者のダイエット前のデータは下記の通りです。

年齢:20代半ば
性別:男
身長:178cm
体重:78.4kg

勿論同じ条件が近ければ近いほど成功する確率は高くなるかと思いますが、体重が近ければそれ以外の条件は一致してなくても問題ないと思います。

また、筆者は仕事柄普段の日常生活ではあまり自由な時間が取れない生活を送っています。

そんな時間が取れない中でも実施できるダイエット方法ですので、時間が取れなくてダイエットに悩んでいる方にもオススメです。

ただし「時間が取れないから」という言い訳は通用しなくなります・・・。

・ダイエットの心構え

ダイエットをするには「本当に痩せたい!」「どうしても痩せたい!!」という強い思いが無いが重要です。

ダイエットを成功させたいという強い思いが無い方は今回の方法がいくら簡単であっても続かないと思います。

・ダイエットのポイント

筆者が実践したダイエット方法のポイント3つです。

  お金をかけない

よくあるダイエット食品やグッツは不要です。もちろんわざわざジムに通う必要もないです。

最低限の投資で十分に効果を発揮することが出来ます。

  少しだけ無理する

最初の2週間だけ少し無理してください。

これはこの後説明しますが成果を早く実感することが重要だからです。

  食べたい物は食べる

食べたい物は計画的に食べるように食べれます。

もちろん毎日沢山の量を食べるのはNGですが。

  直ぐに効果が現れる

今回のダイエット方法は比較的早い段階で効果を発揮することができます。

早い段階で効果を発揮することでさらにやる気が出るように「最初だけ少し無理する」ダイエット方法になっています。

なかなか効果が現れないダイエットをひたすらやっていてもやる気がなくなりますしストレスが溜まるだけですよね。

ダイエットを挫折してしまう理由の多くは「なかなか効果が出ない」からです!

そこに着目して今回のダイエット方法は出来るだけ早く効果が出るような方法にしました。

・必要なもの

ダイエットのポイントで「お金をかけない」と言いましたが最低限の道具は必要です。

それは「体重計」です!当たり前ですがこれが超重要ですので無い方は準備しましょう。

オススメしたいのはデジタル型で体重、体脂肪、筋力などのデータが分かるものが良いです。

理由はデジタル型の方がはっきりとした測定ができる点と、自分の年齢や身長から体脂肪や筋力などが正確にわかるからです。

デジタル型と言っても数千円で買える手頃なもので大丈夫ですよ!

筆者はこちらの体重計を購入して1年半使い続けてますが故障も無く体重体脂肪など様々なデータが分かるので重宝しています。

もう1点はノートと筆記用具です。

今回のダイエットで最も重要なのが毎日体重計に乗り、そのデータを記録することです。

そのためにノートと筆記用具が必要になります!

ひとまず事前に用意しておくべきものは以上です。

ダイエットの過程で必要な物が何個か出てきますので、そのときに説明します。

・筆者の実績

インターネットでダイエット方法を検索すると山のように情報が出てきます。

もちろん今回のように誰でも簡単にできてリバウンドもせずに10キロ以上痩せる方法も沢山あるかと思います。

しかしそれらの情報の中には「本当に痩せるのか?」「根拠はあるの?」そんな不確かな情報も山のようにありますよね!

確かな情報であっても実践するのが難しかったり多くのお金や時間が必要になるものばかり。

実践しても結局痩せること無く挫折して「理想のダイエット情報」として頭にインプットされるだけの方は大勢いますよね。

今回紹介するダイエット方法は筆者の実体験を基に紹介するダイエット方法で、実際に成功した事例をそのままご紹介しますので少なからず根拠はあるかと思います。

こちらのグラフは筆者のダイエット開始1週間目の実績です。

ダイエット開始時の体重は78.4キロありましたが1週間で75キロになり3.4キロ減量することが出来ました!

diet01

次のグラフはダイエット開始後1ヶ月の実績です。

diet02

9月20日時点で大台の70キロを下回りダイエットを開始して1ヶ月後には体重が69.4キロになり9キロの減量に成功しました!

1ヶ月で10キロ減量することはできませんでしたが、その3日後には体重が68.4キロになり10キロの減量に到達しました!!

1週間で効果が出たことでその後1ヶ月頑張ることができて結果的に10キロまで痩せることができたのです。

さらにリバウンドしないという点もダイエット開始して1年半絶つ現在でも体重をキープし続けてますので根拠は十分にあるかと思います。

次のグラフはダイエット開始後1年半後の現在の体重です。diet03

現在は64キロ〜約61キロをキープし続けています。

実質ダイエットを行っていたのは最初の2ヶ月間でその後はキープ期間です。

キープ期間といっても現在は好きな物を好きなだけ食べています。

でもこのようにリバウンドせずに体重を長期間維持することが簡単に出来るのです!

それが今回紹介するダイエット方法なのです!!

ただしこのダイエット方法は冒頭にお伝えした通り万人に通用するダイエットではないと言う点と、実際に試してみる場合は自己責任でお願いしたいという点だけご了承ください。

では次回はそのダイエット方法の「実践編」をご紹介して行きます。

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